side:死神②

2/3
71人が本棚に入れています
本棚に追加
/104ページ
 兄の死神はまたここへ訪れる事を目標に、元の世界に戻ってからはパスポート取得の筆記試験に向けた勉強を頑張っているが、なかなか合格できずにいるとの事だった。 「人間の事が大好きな兄の事を、周りは変人だと言って馬鹿にします。でも僕は、兄の事が大好きです。でも……」  少年は生まれながらに非常に高い能力があり、飛び級で冠付きになった。 「兄は僕の事を想って、『俺の側にいない方がいい。お前まで笑い者にされたら大変だから』と、僕を遠ざけるようになりました。僕はそれが寂しくて辛かった。でも僕が冠付きとなってパスポートを手にした時、兄が初めて、僕に頼み事をしてくれたんです! 帳珈琲店のマスターにお礼を伝えて欲しいと」  弟の事を思いずっと遠ざけていた兄が、それでも頼まずにはいられなかった程、兄は先代マスターに大きな感謝をしていたのだろう。  そして弟は、兄が大切な頼み事を自分に託してくれた事。それがとても嬉しかったに違いない。 「どうか、どうか宜しくお伝え下さい。僕はまだ冠付きになったばかりなうえ、判定員でもありませんので、あまり長くこちらにいる事が出来きないので」 「承知しました。必ず、先代マスターにお伝えします」 「有り難うございます」  丁寧にお辞儀をした少年の手を、帳が優しく握り締めた。 「僕からも君に、お兄さんへの伝言をお願いしてもいいですか」 「兄に? 人間のあなたが?」  少年が首を傾げる。 「はい。店の入り口にある貼り紙は、あなたのお兄さんがきっかけで作られたものです。それがあったから、僕は今ここでマスターをしている。お兄さんのお陰で、救われた人間がここにいると、どうかお伝え下さい」  死神も席をたち、帳の上から掌を重ね合わせた。 「私もあの貼り紙が無かったら、今もまだこちらの世界でひとりぼっちでした。お兄さんのお陰で、救われた死神もここにいます! どうか、どうか宜しくお伝え下さい」  死神にとって、帳にとって、今ここにある奇跡のようなこの時間は、全てあの貼り紙から始まった。  重ね合わせた手に、強く強く願いを込める。 「この想いが、お兄さんに届きますように……」  その言葉を聞いた少年は、照れたようにはにかんで、それからひどく誇らしげに胸を張った。 「やっぱり……兄さんはすごいや! あの……、僕もお願いをしていいでしょうか。兄が食べたオムライスを、僕も食べてみたくて」  モジモジしながらそう打ち明けた少年に、死神はカウンターテーブルの上にあるそれを指差す。 「一緒に、半分こして食べましょう!」  少年は瞳をキラキラさせて、嬉しそうにオムライスを見つめていた。
/104ページ

最初のコメントを投稿しよう!