アンドレイ様の言葉

1/1
251人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ

アンドレイ様の言葉

「伝言? ……マーリン殿にお会いしたのか?」 アンドレイ様は怪訝そうに、私に尋ねてくる。 「はい、廊下にある扉を開けたら長い階段があって、転がり落ちてしまいましたの。でも、地下にある部屋にいらしたマーリン様が助けて下さって」 「転がり落ちた⁉︎」 アンドレイ様とフェリスが同時に叫ぶ。 「ええ。でも、マーリン様のおかげで、全然怪我もなく」 突然、アンドレイ様に両腕を掴まれ、驚いた私は黙り込む。 アンドレイ様は、忙しなく(せわしなく)立ったりしゃがんだりしながら、私の頭から足先まで全身を触ってきた。 「どこも何ともないか? まさか、ここでこんな危険な目に遭わされるとは思ってもみなかった。アリーヴ国王が、そんなことを企んでいたとは!」 「は? ち、違います、アンドレイ様! 誤解です、アリーヴ国の方は何も関係ないんです。義姉のエレナが」 「義姉の? エレナ殿と申されたか」 私の体を撫で回していたアンドレイ様の手が、ぴたりと止まった。そして次の瞬間、焦った様子で、ご自分の手を背中に隠すようにした。 「エレナ様が何を?」 フェリスの問いに、私はどう答えたものか迷った。 エレナも関わっているとはいえ、実際のところは彼女に嫌がらせをされた、というわけではないし……。 逡巡している私の沈黙を誤解して、フェリスが憤慨したように言った。 「もう〜! お嬢様、言っちゃって下さい! 侯爵様、お嬢様は、継母である現公爵夫人と、その娘であるエレナ様に散々いじめられてきたんですよ」 「フェリス」 「そりゃ、殴られたとか蹴られたとか、直接の暴力はありませんでしたが、お嬢様を召使い兼自分たちの小間使いとして、五年もの間いいように使ってきたんです」 「フェリス、昔のことはもういいの。アンドレイ様、正直に申し上げます。私を突き落とそうとしたのは、昨日の晩餐会で私の隣に座っていらした男性です。お名前は失念いたしましたが、近隣国の貴族の方ですよね。どうやら、その方は義姉のことを好いていらっしゃるようで、それで私に嫌がらせをしたみたいです」 アンドレイ様は、私の説明をじっと聞いて下さっている。 「わかりました。その男には応分の責任は取ってもらいますが、あとは何とか上手く収めましょう。エレナ殿にも、それ相応の罰は与えたいところですが」 「えっ、義姉のことなら、もういいのです。さっきだって、義姉はおおごとになるとは思ってもいなかったでしょうし」 「大切な侯爵夫人を傷つけるような真似をした人間には、少しお仕置きが必要でしょう。ご心配せずに、私にお任せを」 私に向かい、そんなことを言うアンドレイ様の青い瞳に吸い込まれそう。 「ジョハンセン一族は、誠実さだけが取り柄なのです」 え? 今なんて仰ったの?
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!