第5話(4)青髪のお天馬姫

1/1
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ

第5話(4)青髪のお天馬姫

「お、女になった……?」 「ティッペ! また性別が変わっているではありませんこと⁉ うん?」  俺は自分の口調に首を傾げる。 「さすがは『七色の美声』、お嬢様を演じても違和感が無いっぺ……」 「感心している場合ではありませんわよ!」 「ええっ⁉」 「な、何故『赤髪の勇者』の絵を渡さないのです⁉ なんなのですか、この恰好は⁉」 「い、いや、かつてこの世界の危機を救った伝説の『虹の英雄たち』の一人、『青髪のお天馬姫』を描いた絵を渡したっぺ!」 「お天馬姫? ……ああ、ペガサスの天馬とお転婆をかけたのですね……って、やかましいですわよ!」  俺は慣れないノリツッコミをする。 「オ、オラに言われても! 文句は昔の人に言ってくれっぺ!」 「……それで?」 「え?」 「何故にこの恰好なのですか?」 「いや、相手がドラゴンならペガサスに乗った方が相性良いと思ったっぺ……」 「なるほど、理には適っていますね……」  俺は顎に手を当てて頷く。ティッペが得意げに胸を張る。 「だっぺ?」 「お手柄です、ティッペ、褒めて差し上げます」  俺はティッペの頭を撫でてやる。 「な、なんか癪にさわるっぺ!」 「何を嫌がっているのですか?」 「そ、その上から目線が気にくわないっぺ!」 「高貴な振る舞いと言って下さいませ」 「は?」 「姫なのだから仕方がないでしょう……」  俺は胸に手を当てる。 「うむむ……」 「さあ、存分に敬いなさい……」 「お断りだっぺ!」 「まあ、困った妖怪さんですこと」 「妖精だっぺ!」 「どっちでもいいわよ!」 「ん?」  俺が視線を向けると、ドラゴンに跨ったモーグが震えている。 「ひ、人のことをすっかり無視してくれちゃって……」 「いえ、決してそのようなことはありません」 「は?」 「忘れておりました」 「! な、舐めるのもいい加減にしなさい!」  モーグがドラゴンをこちらに向かわせてくる。 「ペガサスを上手く乗りこなすっぺ!」 「言われなくても!」 「む!」  俺はペガサスを操り、ドラゴンの頭上に素早く回る。 「武器は……この弓ですわね!」  俺は背中に背負った弓を取り、矢を番える。ティッペが心配そうに声をかけてくる。 「こ、この速度で動いて、正確に狙えるっぺか⁉」 「心配……ご無用!」 「ギャア!」  俺の放った弓がドラゴンの片目を射抜く。 「もう片方も!」 「ちっ、調子に乗らないで!」 「おっと!」  ドラゴンが口から火を放つ。俺は慌ててペガサスに回避させる。 「ふふん!」  ドラゴンが続けざまに火を放ってくる。こちらは回避行動を続ける。 「くっ!」 「ふふっ、逃げ回るだけ⁉」 「炎のリーチが長い……これでは近寄れませんし、この体勢では矢で射るのも困難ですわ」 「どうするっぺ⁉」 「それを今考えております!」 「考える暇なんか与えないわよ!」  ドラゴンが素早い動きでこちらの前に出る。意表を突かれてしまった。 「‼」 「もらったわ! 燃やしてやりなさい!」 「ぐっ!」 「……」 「?」 「ど、どうしたの?」  モーグが急に沈黙したドラゴンの顔を覗き込む。 「グ、グギャア!」 「【推し活】ならぬ、【押し勝つ】!」  ドラゴンの……いわゆる肛門あたりから金色の球体が飛び出してくる。 「なっ⁉」  モーグが驚き、ドラゴンは体勢を崩す。 「今よ!」  俺は矢でドラゴンのもう片方の目を射抜く。 「ギャア!」 「もう一本!」 「に、逃げるわよ!」  モーグがドラゴンを叱咤する。ドラゴンは苦しそうにしながらも急いで飛び去る。 「な、なんて飛行速度……」 「とりあえずは追い払えたことを良しとすべきだっぺ……」 「それもそうですわね……」 「問題はあれだっぺ……」  ティッペは地面に落下した金色の球体に目をやる。 「まったくもってそうですわね……」  俺は地上に降下する。しばらくして、変化は解け、元の姿に戻った。ティッペが呟く。 「あれは本当になんだっぺ……」 「分からんが、さっきは人の声がしたな……」  俺は金色の球体に近づく。 「……もしや、そのお声! 栄光優さまですか⁉」 「え、あ、は、はい……」  球体の中から女性の声がする。俺はあまりの勢いに思わず頷いてしまった。 「ああ、嘘みたい!」 「⁉」  金色の球体が割れ、中から黒いワンピース姿の女性が現れる。 「ああ、異世界へ転移して、ドラゴンに呑み込まれたときはどうなることかと思いました!」 「えっと……貴女はどなたですか?」 「え、わ、わたしですか? えっと……青輪楽(あおなわたのし)です」 「青輪さん……ああ、いつもファンレターを下さっている方ですか?」 「お、推しに認知されていた! ああ、もう〇んでもいい……」 「ちょ、ちょっと! 青輪さん⁉」  倒れ込みそうになる青輪さんを俺は慌てて抱きかかえる。
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!