side 柚原光輝

4/4
75人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
あれから、2週間程が過ぎた。 俺が上条からの告白を受けてからはまもなく3週間。その間、2回、上条の部屋に泊まった。 いずれも社長命令だった。 長引かせることをやはりあまり良く思っていないらしく、こうなったらさっさとやることやってくっついてほしい、と逆に開き直るようになっている、と上条から聞いたときは、この親子は一体どれだけ過激な会話をしているんだ……と、若干引いた。 命令通り、俺は上条の部屋に泊まり、夕飯をご馳走になり、シャワーを借り、一緒にベッドに入った。 俺からキスもしてるから……そうなることは自然だった。でもやっぱり、最後まではできずにいた。 だって、返事もしてないのにやることだけやるって……やっぱなんか、違う。 上条は、最初は納得していたけど、数日前に泊まったときは、少し不満そうだった。 ーーそりゃそうだよな。返事を待たせているのは俺なんだ。 告白の日から、段々時間が経つにつれ……上条を知るにつれ……俺の心は少しずつ変化していった。 そして3度目のーーいや、最初を入れたら4度目の、上条の部屋に来た。 前と同じように夕飯を頂き、シャワーを浴びた。 初めて上条の方が先に部屋に戻っていた。 俺が「お疲れ様」というと、嬉しそうにこちらを振り向いて笑った。 「お疲れ様です、柚原さん」 「今日も悪いな。飯に風呂に……」 「気にしないでください。父が、強引に日にちを決めてしまってすみません」 時刻は23時近くになっていた。いつもより遅い。あまり雑談する時間もなさそうだなと思っていると、上条も同じことを思っていたのか、「もう寝ますか?」と言った。 「明日祝日で休みですけど……お疲れですよね」 「そうだな、上条もだろ?」 「俺は……それは、そうですけど……」 「……けど?」 俺が聞き返すと、上条はくるっと背中を向けてしまった。 「上条」 「………柚原さんが、部屋に泊まる日は、……疲れていても、緊張して、寝れません………」 「……!」 上条はそう呟き、寝室の方へ歩いていく。 俺は、思わずその腕をつかんだ。そして、腕の中に上条を抱き寄せた。 「ーーーごめん」 「……っ、ぅ」 「……泣かせるつもりはなかった」 「………違、違うんです。これは……」 「ごめん、俺が、こんなこといつまでも続けてるから……だよな」 抱き締めながら上条を見ると、その瞳には涙がいっぱいになっている。 1ヶ月、か。 最初に提示された4日と比べたら随分長い。 自分でもせっかちだと認める上条や社長からしたら、よくここまで待ってくれたと思う。 俺は、嫌がる上条の顔を両手でつかんで、目を合わせた。 「………っ待つと言ったのは、俺ですから」 「……うん」 「ちゃんと、待たなきゃ……約束守れない男なんて、最低だし……」 「上条、」 少し遅れて、俺の言葉に「はい」と返事をした上条の口を、俺は自分の口で塞いだ。 一瞬、上条の身体が固くなる。 「んん……っ」 「………上条」 「……ぁ、は……い」 「遅れてごめん。……俺も、お前が、好きだ」 「!」 「付き合いたい。ちゃんと。恋人になって、ちゃんとお前を抱きたいんだ」 ーー俺は。 確かに、そんなに、欲がなかった。 特別報酬って言ったって、バカ正直に自分の願望を社長に言う度胸もなかったし。 それが、まさか逆に、社長や上条の目に止まるなんて、考えたこともなかった。 「……ゆ、柚原さん」 「……うん」 「今の………返事、ですか?」 「うん」 俺が頷くと、上条のその瞳から涙がこぼれた。そして、俺たちはぎゅっと抱き締めあった。 「ーー嬉しいです……」 「もう……泣くなよ。お前を泣かせたなんて、社長にバレたら俺、一体どうなるか………」 「大丈夫です。これは、嬉し泣きなので」 ちゅ、と上条が俺の頬にキスしてくる。 ……まったくこいつは、本当に俺のリズムをよく乱してくれる男だ。 そのままベッドまでいき、ふたりで布団に入った。 「……今日は『最後までしても、いい』ですか?」 「ーー社長には、黙っておけよ。……秘め事なんだから」 俺がそう言うと上条は嬉しそうに、「わかりました」と笑って言った。 柚原光輝、30歳。 俺の生活を一変させたのは、会社の社長の息子ーー俺の恋人、上条蒼也だった。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!