第4章:武道週間

1/29
61人が本棚に入れています
本棚に追加
/387ページ

第4章:武道週間

4-1『さよならメイちゃん』 「霧島、手紙だ」 「はい! ありがとうございます」  就寝時間の少し前、私は見回りの教官から急ぎの手紙を受け取った。差出人は──霧島(きりしま)(しずか)。 「へー姉上か。珍しいな」  封を切り手紙を広げる。禁欲極限状態の寮生活、姉上の送ったピンク色の便箋は同室たちの関心を一身に集めた。構わず読み進めてゆく。  だんだん曇ってゆく私の表情を、長門が心配そうに見つめている。(けわ)しい表情の後みるみる内に私の目に涙がたまってゆき、千鳥はギョッとし大鷹は口元を押さえ同情した。長門がたまらず口を開く。 「……どうした。病気とか、良くない報せなのか?」 「い、許嫁が」  許嫁という言葉に皆が顔を見合わせた。 「許嫁が、フランスに男と高飛びした──破談だあ!」 「なっ……!!」  長門は思わず顔を覆い、そのまま布団の海に勢いよくダイブした。ふるふる背中を震わせながらこらえている──爆笑の悪魔と闘っている。もはや少しも動けぬ長門の代わりに千鳥が私の肩を抱く。……口元が笑っている。 「まあ、気をおとすなよ誠。人生は長いんだ。たまにはそんなことも」 「……ある訳ないだろ」  普段寡黙な大鷹のツッコミに部屋中笑いの渦が巻き起こった。みんな酷い! 他人事だと思って……!!!! 私はギリギリ歯噛みした。  一番酷いのはメイちゃん、君だ。信じていたのに……!!! 「な、なぜ……なぜなんだ、メイちゃああああああああ────ん!!!」  私は床にへたり込み天を仰いで咆哮(ほうこう)した。
/387ページ

最初のコメントを投稿しよう!