15.

12/12
60人が本棚に入れています
本棚に追加
/144ページ
「俺、思ったんだ。最初に見えたのは灯だったけど、もし灯の顔だけ見えないままだったとしても、俺は灯のこと好きになってたと思う。灯の嘘のない気持ちは、顔見えなくてもきっと、ビンビン伝わってきたと思うから。」 「それ、すごく嬉しい。」  にやけながらいうと、颯人がクスクス笑いながらキスをした。  私たちは目を開けて、見つめ合ったまま、もう一度キスをした。  自分が映る颯人の目に見えたのは、揺るがない、確かな想いだった。  そして私の目にもきっと、同じ想いが映っていて、それが颯人に見えているに違いない。  私たちが出会って、私たちに見えたのは、それだったのだ。 「もう、熱出なくなるかな?」  颯人に訊くと、 「俺もそんな気がする。焦りみたいなのが消えた。」 と微笑まれた。安心して息をつくと、颯人が急に真顔になった。 「でも、嫉妬させるようなことしたらまた熱出ると思うから。」 「ぇ・・うん、気を付ける。」 「浮気したら、数週間は寝込むと思う。熱下がらないかもな。」 「あ・・うん、浮気しないから安心して。」 「別れようとしたら、心臓止まるんじゃないかな。」 「あれ?なんか私が脅されてるように聞こえるけど、これ使えるかも。」 「どういう風に?」 「颯人に浮気とか心変わりの疑惑が浮上したら、別れ話してみればいいんだ!」 「俺が潔白だったら死ぬやつだ。」 「あ、そっか。じゃ、私が浮気してみる。」 「俺が潔白だったら寝込む上に、無駄に浮気されるやつだ!」 「んー、じゃ、嫉妬くらいにしとく?」 「ものによる。」 「たとえば?」 「ポテトのシェアはダメ。」 「・・ぇ。」 「終電まで話し込むのも、笑顔で見つめ合うのも、2人きりで会うのもダメ。」 「久留生さんのこと、まだ根に持ってるの?」 「虎太郎とすごく仲いいのも本当はヤダ。」 「なるほど。おかゆとスポーツドリンクとアイスは、冷蔵庫に常備しておこうね。」 「えー。」  颯人がわざとらしく拗ねた顔をして見せ、私は笑ってしまう。クスクス笑いながら、私たちは布団の中でじゃれ合う。嘘のない、気持ちのままの表情で。 <了>
/144ページ

最初のコメントを投稿しよう!