琴理、拉致される?

2/2
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
テーブルをくっつけて長ーくした席に、小綺麗な格好をした20人くらいの男女がランダムに座っている。 こ、この状況はもしや、合コン…?いや、婚活パーティー? よくわかんない。どっちでもいいけどっ! 「あの、私、みせいね…うぐッ!」 テーブルの下で麗華さんに思い切り脚を蹴られた。 ヒールは痛いよっ……! 「黙ってなさい!モテるチャンスよ」 あたしが涙目になっていると、隣の席の大学生風の男が話しかけて来た。 「君、静かだね。俺あんまりうるさい子好きじゃないんだ。あっちで二人で語らない?」 「い、いえ、遠慮します」 その場の舐めるような、値踏みするような視線が居心地悪く、あたしは席を立った。 トイレから出て来ると、さっきの大学生風男が外に待っていた。 しつこっ! 「もう帰りますんで…」 あたしが脇を通り過ぎて帰ろうとすると、腕を掴まれた。 「まぁまぁ、そう言わないで。まだ始まったばかりだしさ。飲んでる?カルーアとかならいけるんじゃない?コーヒー牛乳だよ。緊張が解けるよ」 差し出されたグラスを口に当てられて、思わずごくっと飲んでしまった! あれ、ほんとにコーヒー牛乳だ。美味し! そしてなんだかちょっと楽しくなってきたかも。 「よしよし、良い子だね。もう一杯いっとく?」 あたしの頭を大学生風男が触ろうとしたその時、横からすごい勢いでその手が振り払われた。 振り返ると、貴兄だった。 大学生風男を目で殺しそうな勢いで睨みつけ、胸倉を掴む。 「中学生に酒を飲ませていいと思ってるんですか?」 その眼光の鋭さに男性は完全にビビっている。 「ちゅ、中学生?!知らなかったんスよ!マジ勘弁して下さいよ!」 貴兄は大学生風男の胸元を掴んで、低い声で静かに言った。 「この子はこの僕が手塩にかけて育ててきた宝です。そんじょそこらの男に触れさせるわけにはいきません。速やかに消えて頂けますか?」 貴兄が言い終えるか言い終えないかの内に男は 「ごめんなさいぃっ」 と叫んで逃げ出した。 「フン、100年早い」 その後ろ姿を見送って、貴兄が呟く。 それから床にぺったり座り込んでいる私の前にしゃがんで、顔を覗き込んだ。 「琴理、どうもない?」 あたしはコックリ頷く。 でも、知らない場所に慣れない格好で連れてこられて、自分で思っていたより緊張していたみたいだ。 貴兄の顔を見たらホッとして、同時に泣きそうになった。 泣き顔を見られないように、あたしは俯く。 その頭の上に、暖かい手が置かれた。 それだけであたしはすごく安心する。 小さい頃から貴兄は、泣いているあたしの頭に何度手を置いてくれただろう。 貴兄はしばらくそうしてあたしが落ち着くのを待っていてくれた。 あたしの涙が引っ込んだのを確かめて、貴兄は手を差し出した。 「帰ろう、琴理」 貴兄の大きな力強い手に捕まって、あたしは立ち上がる。 そして小さい頃みたいにそのまま手を繋いで家に帰った。 途中、私は高垣麗華という女性にあの店に連れて行かれた経緯を話した。 話を聞き終わると、貴兄は無表情で「わかった」とだけ言った。 「でもそう言えば、貴兄はなんであんなにタイミングよくあの場に現れたの?」 あたしがふと、疑問になってきいてみると、貴兄は、 「僕は行きがかり上、探偵でもあるようなのでそこら辺は…」 と言って言葉を濁した。 もしかして、あたしのスマホの中にGPSアプリでも仕込まれてたりする?? 貴兄だったらやりかねない…。 深く考えると冷や汗が出るので、その夜は貴兄が作った晩ごはんを食べてさっさと寝ました! その後貴兄がどう動いたのかは分からないけど、麗華さんがカフェに現れることは二度となかったのでした。       〈完〉
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!