**

1/3
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

**

着信音が流れるスマホの画面には、 『父さん』 と表示されている。 父さんから電話があるのは珍しかった。 嬉しいはずなのに、何となく嫌な予感がした。 「もしもし?どうしたの?」 電話の向こうの父さんは、落ち着きがなく慌てた様子だった。 「どうしたの?上手く聞こえない」 「母さんが、事故に遭った」 ようやく深呼吸して、父さんが放った言葉に、時が止まったような感覚に陥る。 ハッキリと聞き取ったはずの、よく知った言語は、まるで知らない国の言葉のように全く理解できなかった。 「え?ごめん、何て言ったの?母さんが…どうしたって?」 「事故に遭ったんだ」 父さんが言うには、母さんのパート先のスーパーに車が突っ込んだらしい。 その車に、運悪く入り口付近のレジにいた母さんが撥ねられ、意識不明の重体で病院に運ばれたという。 相手は高齢者ドライバーで、ブレーキだと思ってアクセルを力強く踏み込んだのだそうだ。 どうして母さんがそんな目に? ショックで頭が回らなかった。 父さんが搬送先の病院を教えてくれたけど聞き取れず、夫が代わりにメモをしてくれた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!