最終集計

1/1
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

最終集計

さてさて、ここでこれまでの金額と各硬貨の枚数全ての総計を出してみたいと思います。 結果は以下の通り。 500円玉 金額 164,000円 枚数 328枚 100円玉 金額 318,700円 枚数 3,187枚 50円玉 金額 34,850円 枚数 697枚 10円玉 金額 27,470円 枚数 2,747枚 5円玉 金額 2,510円 枚数 502枚 1円玉 金額 2,151円 枚数 2,151枚 総計 金額 549,681円 枚数 9,612枚 でした。 開始した当初は25~30万円くらいになるだろうと予想していましたが、小銭だけでも結構いくものですね~。 なかなかの達成感であった。 (*´ω`) これからしばらくの間、支払いにお札の出番は無さそうです。 小銭袋に 「もうらめぇ、壊れちゃうぅ・・・/////」 ってくらいミチミチに小銭を入れて持ち歩こうと思いますw efcb8693-3a5c-49d9-8c3e-679d2f8dbeec 1a88f2d4-8daf-4daf-96af-91eced6908be 小銭貯金を始めるにあたって、開始当時に調べた事がありました。 それはどうすれば貯金を継続的に続けていけるのか、という点についてです。 内容は至ってシンプル。 中身が見える透明な入れ物にお金を入れて貯金するようにすると、貯まっていく様子が自分でも良く分かるようになるので、これを維持しようというモチベーションが湧くのだそうです。 自分の体の変化が楽しくなって筋トレにハマる人と同じ原理ですね。 私自身もこれは実感出来た部分がありましたので、キャッシュレス化が進む時代ではありますが、小銭貯金オススメですよ~。 ( *´艸`) 皆様も小銭貯金やってみてはどうでしょうか? 最後まで見て頂き、ありがとうございました〜⭐︎ (*^▽^*)ノシ
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!