マ?

1/2
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

マ?

わっしょい? カンカン チリンチリン わっしょい カンカン チリンチリン わっしょい カンカン チリンチリン ことは初めての地域のお祭りに参加したときに起こった。 通学団という小学校にいくときのグループに別れ、各担当地域を獅子舞を5・6年生が担ぎその後ろをみんなでスルメイカをかじりながら、わっしょいの掛け声と拍子木、鐘を鳴らして練り歩いて集金していくのがうちの地域のやり方だ。 順調にいろんな家を回っていたように思う。 突然、 「蝶舞(かれん)ちゃん」 っと呼ばれた。 振り向くと満面の笑みで見慣れた人が手を降っている。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!