吉岡秀隆

1/1
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

吉岡秀隆

 たまたま『Dr.コトー診療所』の再放送の最後の何話かを見た。  話の内容より感動したのは吉岡秀隆の演技力だ。  彼の演技は、もはや演技ではない!  ただ、あの表情を見ているだけで、何か得体の知れない人間の魅力をひしひしと感じる。  彼の演技に初めて感動した作品は『学校Ⅱ』だった。その時は訳もなく感動して、なぜこんなに感動しているのだろうと不思議にすら思った。  結局、僕は、彼の演技力に感動していたのだと思う。  彼の出演する映画やドラマは、脚本そのものも面白いには違いない。けれど、脚本の面白みを何倍にも熱く盛るのが彼の驚くべき演技力だ。  彼の演技は、もはや演技ではない!  それは、チャップリンの無声映画を初めて観た時の感動に通じるものがある。  セリフがむしろ陳腐に感じられるほど、その全身から醸し出される表情にがあるのだ。  ただ、その表情だけでなのだ。  特別なことが言いたい訳じゃない。  吉岡秀隆は素晴らしい俳優だと思う。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!