毒先祖

10/10
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 充のマンションに、祐理もやって来た。本当は今日は用事があって会えないはずだったのだが、ご先祖様のおかげでそれどころではなくなったらしい。  そのために2人だけの時間がとれたのは、むしろ喜ばしいかもしれない。  充のベッドに2人腰掛けた。  「今日はどうしようか?」  充が祐理を見る。  「ぽっかりと空いた一日だから、2人でのんびりすごそう」  そう言って祐理が笑う。その笑顔が可愛すぎて、充の胸は弾んだ。 「そうだね。じゃあ……」  祐理の肩に手をかけ、顔をのぞき込むようにする充。  「あっ……」といった彼女が、しかしすぐに目を閉じた。  充はゆっくりと顔を近づけていき、彼女の唇に自分のそれを重ね合わせ……。  「おおっ! いた、いた! 良かった、また会えもうした!!」  突然声が室内に響いた。  うわぁっ!  きゃっ!  2人が慌てて体を離す。  見ると、ご先祖様が2人して再登場した。  「な、何ですか?」  充が怒鳴るように訊く。  「先刻おぬしがかけてきた、面妖な酒があるでござろう? しゅわしゅわするヤツ。あれが気になり申してな。氏神様に申したらぜひ飲みてさながらといふ。幾つかわけてくれ。それから、この時代には美味な食べ物も多いといふでないか。たまにもらいに来るにて、宜しくな」  「はあぁぁぁ……」  充は溜息をつきながら、今度はちゃんとした清めの塩や酒を用意しよう、と心に決めた。                            Fin
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!