どういう状況?

2/7
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「知るかそんなもん! 俺だって自分が電柱にぶつかってから記憶がないよ!」 「お前もかよ!」  彼はひどく怒っていたので、俺は思わず補足した。 「しょうがないだろ。こっちだって必死だったんだから……そもそもお前が逃げるからこうなってるんだぞ? 俺が追いかけたとしても、そうやってちゃんと説明すればいいじゃん? 追いかけて逃げるなんてやましいことがあるからだろ?」  すると、彼は勢いよく首を振った。 「いやいや、あんなに勢いよく追いかけてこられたら普通逃げますよ?」  俺は負けじと付け加える。 「"くそっ!"とか言ってたじゃん、何あれ?」  彼は気まずそうに答えた。 「気付いたら口がそういう形になってたんですよ……追い詰められると理由はどうあれ、人間"くそっ!"って言っちゃうんですよ、おそらく」 「ほんとか、それ?」  疑わしい。でもいまは置いておこう。 「まあ、いい。じゃあさ、まずそのバッグの中身見せて。そうしたらお互いなんか思い出すだろうから」  いまどういう状況なのか、俺はそれが知りたい。なので手始めに、彼の持っているバッグの中身からヒントを得ようとした。 「これですか? ちょっと待ってください」  彼がバッグの中を探る。  バッグの中身は現金か、それとも宝石か?  無造作に突っ込んだ彼の右手が、何かを掴んで日の光に当たる。  草。  いま俺は、決して笑ったわけではない。  バッグの中から出てきたもの……緑で細長い植物……そう、草だった。 「えっと? 何これ?」 「さぁ……」  尋ねてみたが、彼も首を傾げている。  そこで、バッグから出てきたそれを、改めて観察してみる。強いて言えば、草全体が紫色がかっていたが、やっぱり庭とかに生えているあいつにしか見えない。 「お前なに? ボランティアさん? 草取りでもしてたのか?」  しかし、黒装束の彼は何も思い出せない様子だった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!