紙一重

6/6
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 明るい声でその言葉は私に向けられた。見えてるのか見えていないのか分からないくらい目を細めて、堀江は子猫を愛でている。 「そうだね」  堀江が子猫にデレデレしているのを見ていたら、イライラしていたのがどこかへ飛んでいった。本当に助けられて良かったって心から思えた。 「病院とかいろいろあるからさ、落ち着いたらこの子見においでよ」 「え、いいの?」  猫ちゃんに会いたいけど、それって堀江の家に行くってことだよね……。猫ちゃんに会いにいくだけ。それだけ。……だよね? 他に深い意味はないよね? いろいろ想像しちゃって、テンパってる。 「命の恩人だからね。いいに決まってるじゃん」  細い目がなくなった。途端に頭の中の好きだった人を消し去った。あんなにイケメンな野田先輩の笑顔より、堀江のなにげない笑顔に心を持って行かれた。気持ちがふわっと軽くなる。文句ばかり言って下を向いて歩いていた私だけど、顔を上げて前に進みたいと全身が言っている。 「じゃあ約束ね」 「おう」  歩道に放置されたペットボトルは、どれも結露して砂まみれだ。私はまた胸に抱えて、高鳴りを抑えられずに早足で歩き出した。みんな聞いてほしい。やばい、私、堀江のこと好きになっちゃったかも!
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!