小人のポーシャとサワガニの子ども

9/9
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 辿り着いたのはゴロゴロした岩の間を流れる渓流だった。サワガニたちがルドガーの姿を見て、次々と水から上がってきた。ルドガーと同じぐらいの大きさの子ガニたちだ。  みんな揃って青い甲羅と白い足をしている。  一瞬で気落ちした顔になるルドガーだったが、彼らは目を輝かせて口々に話しかけてきた。 「見かけない顔だね。どこから来たの?」 「冒険してきたの?」 「その甲羅の色、カッコイイね」 「足も素敵なオレンジだね」 「ねえねえ、僕たちと遊ぼうよ」 「……いいの?」  問い返したルドガーに、子ガニらは一斉に頷いた。 「もちろん、もちろん」 「冒険の話を聞かせてよ」  ルドガーはパッと顔を輝かせた。  仲間に連れられ沢に向かって歩み始めたルドガーは、ハッと気づいて立ち止まる。振り返った子ガニに、ポーシャとジローは大きく手を振って見せた。 「よかったね、ルドガー」 「よかったじゃねえか。うまくやれよ」 「ありがとう。ジローにいちゃんにポーシャにいちゃん」  子ガニは笑顔で大きくハサミを振り返した。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!