鈴の音

11/12
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 妹は、厨房にいる俺に業と聞こえるように大きな声で言う。  少女は、頬を赤らめて顔を伏せる。  照れ屋ななんだから止めてやればいいのに何で揶揄うんだ?  我が妹ながら性格が悪い。しかもニタニタとこちらを見ながら。  クランベリーチーズとミルクティーを受け取り、イートインに向かう少女と目が合う。  少女は、びっくりしたように目を丸くして軽く会釈してくる。  俺もつられて会釈する。  ひょっとして覚えているのか?  一瞬、ヒヤッとしたものが腹の底を撫ぜるが、少女は直ぐに席に戻った。  良かった。  俺は、ほっと息を吐いて無意識に頭の桃の枝に触る。  まだ曖昧なところもあるかもしれないが直ぐに忘れる。  忘れた方がいい。  俺は、パン作りに集中する。 「ご馳走様さまでした」  少女は、トレイを下げにくる。  妹は、それを受け取り、「またのお越しを」と俺に聞こえるように業と言う。  だから止めてやれよ本当に。  俺は、思わず嘆息する。 「ありがとうございました!」  少女の声がカウンターを抜けて俺の耳に届く。  俺は、驚いてカウンターを見る。  少女は、美しい笑みを浮かべてこちらを見ていた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!