1.

1/3
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

1.

 うちの美容院は、地下鉄の沿線にある。  二つ先の駅には都立公園があり、毎年7月の第2土曜日には、その公園で花火大会が行われる。  花火大会当日は、うちの駅まで人出が多くなる。高い建物が少ないから、ここ周辺からも花火を見ることができるからだ。  もちろん小さくしか見えないし、場所も選ばなければいけないけど、人が集まるということは十分見えるということなんだろう。  今日、本店からマネージャーがやって来て(うちは支店なのだ)、花火大会の日は午後から店を閉めてもいいんじゃないかという案が出ていることを教えてくれた。  この日は地下鉄がとてつもなく混むから、地下鉄で通勤しているスタッフは通勤するだけでも一苦労なのだ。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!