共同生活の始まり

2/7
3302人が本棚に入れています
本棚に追加
/82ページ
「この部屋を使ってくれ。今は殺風景だけど、欲しいものはなんでも買ってやるから」  日当たりの良い部屋に、大きめのベッドと観葉植物。  ここは今朝目覚めた時にいた課長の寝室だ。 「これ、課長のベッドじゃ」 「ああ、カバーとかは新しいものにするから」 「そういうことじゃ、」 「安心しろ。俺は書斎の方で寝るから」 「そういうことじゃ!」  課長の部屋をとるなんて申し訳なさすぎる。  ただでさえ居候するなんて迷惑なのに。 「あの、私はその辺の床で寝ますから」 「何言ってるんだ。そんなわけにはいかないだろう。お前がその辺で転がってたらいろんな意味で俺の心臓がもたない」 「課長……」  課長は私の遠慮を察してか、優しく笑った。 「大丈夫だ。書斎で調べものがあったから、ちょうどよかった」  なんて優しいの。  鬼軍曹の欠片もない。 「それより、休みのうちに必要なものを買い揃えておきたいんだが、今から出られるか?」 「だ、大丈夫ですけど、本当にお構いなく」  お世話になるのは強盗が捕まるまでの、数日間だし。 「二人で出かけるなんて楽しみだな。二人で」  物凄く嬉しそうな笑顔なので、行かなくていいとは言えなかった。
/82ページ

最初のコメントを投稿しよう!