2ヶ月後

1/1
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

2ヶ月後

 季節は変わって、夏。 『本当にごめん!』  買い出しから戻ると、ぐしゃぐしゃに泣く僕の顔がスクリーンに映し出されていた。 「あ、こらまたそんなもの見て……やめろって!」 「お帰りなさい旦那様」   『ミナトを僕ももっと大事にすべきだった!』 「消してよ!」  顔を真っ赤にして僕は抗議する。 「嫌です。その命令には従いません」 「こんの……自分勝手AIめ、強制削除してやろうか」 「動画は俺の『お気に入り』に登録されています。なにしろこの動画を見ると俺の充電の持ちが良くて」 「嘘つけ変わんないだろ。くそ……変なところを人間らしくバージョンアップしやがって」 「AIの進化と言ってください」  ギャーギャー言いながら追いかけ回していると、リビングのドアが開いた。「ただいまー」と言った愛莉が目を丸くする。 「なんか前より仲良くなったね?」  兄弟みたい、と言いながら彼女はソファに座りスマホを開く。 「新婚旅行の早割り航空券、さっき発売開始したんだ。窓際は2シートしかないからここでいいかな」  僕は追いかけるのをやめた。 「ミナトはどうするの。荷物用貨物室じゃかわいそうじゃん。  こっちの席は?」  視界の端で、ミナトが微笑んだ気がした。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!