2

2/3
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 先輩とうまくいっていないのだろうか…  いつも明るい深月さんの憂いた表情は珍しく、二人きりという滅多にない状況が俺を饒舌にした。  仕事のこと、最近見たドラマのこと、少し前に起きた殺人事件の容疑者が捕まったことなど、当たり障りのない話をした後に「同棲し始めたって?」と、憂い顔の核心へ迫る。  「…うん」  「それで…喧嘩でもした?」  「まぁ…そんなところ…」  「そっかぁー…」  それから喧嘩の理由を聞こうとしたが、コンビニの外に先輩の姿を見つけて俺は口を噤んだ。  「お待たせ…」  先輩の姿を見つけたのとほぼ同時に、急に背後から声をかけられて、俺らは二人揃ってビクッと肩を揺らした。  振り返ると、そこには浴衣姿の中屋さんがいた。  藍色に白い紫陽花を咲かせた浴衣に、小豆色の帯は大人っぽくて、中屋さんによく似合っていた。汗ばんでしっとりとした首に張り付いた後毛が(なまめ)かしくて、俺は思わず息をのんだ。  「可愛い!似合ってるよ」と、深月さんは満面の笑みで中屋さんを褒めた。  「深月ちゃんは…時間なかったの?」と、中屋さんは眉を下げる。    「そうなの、お局様がご立腹で帰してもらえなくてね…」  「そっか…」  一通り社交辞令的な会話を終えて、二人は同時に俺を見た。  何か俺からの言葉を待っているようだった。  "浴衣似合ってるよ"と言おうと「浴衣に…」まで言ったところで先輩が到着して、俺の言葉をかっさらった。  「おぉ~中屋、似合ってる可愛いじゃん!なんかいつもより艶っぽい!」と、中屋を褒めちぎった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!