3.あの頃と同じこと、違うこと。***

11/26
9292人が本棚に入れています
本棚に追加
/199ページ
「一から相手を探して恋愛するよりも、見合いの方が手っ取り早いだろ? 正直言って婚活に費やす時間も労力も惜しいくらいなんだ。幸いうちの所長は顔が広い。頼めば条件の合った相手をすぐにでも探してきてくれるはずだ」 「条件って……」 「ああ。俺の仕事と実家への理解、などかな。守秘義務があるから家を空けても詳しくは言えないし、母のこともある。実家とはうまくやってもらいたい。簡単なようだけど、結婚後に不満が出ないとも限らないからね」  なるほど。家族思いの彼ならそう考えるのも当然だ。そう思うと同時に、私も美奈子ママになにかしたいという気持ちが胸の奥から込み上げた。 「私じゃだめかな?」 「え?」 「結婚相手、私ならちょうどいいんじゃない? 美奈子ママのことだけじゃなくて、朝比奈家のこともよく知ってる。逆もそう。よく知ってるもの同士、お見合いよりもっと手っ取り早いんじゃないの」 「手っ取り早いって……自分のことをそんなふうに言うなよ」 「圭吾お兄ちゃんがそう言ったんじゃない」  じろりと睨むが彼は微塵も怯まない。 「香ちゃんはまだ若いんだ。そんな簡単に結婚を決めるもんじゃないぞ」 「簡単なんかじゃないわ」  即座に言い切り、背筋を伸ばして真っすぐ彼を見る。
/199ページ

最初のコメントを投稿しよう!