エピローグ

3/3
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/45ページ
 ◇  「……ファイト」  路地裏に隠れてエールを送った。  左手薬指のリングに手を添えて肩を震わせていたアコさんは、やがてグイッと顔を上げて一歩を踏み出していく。  シュンタさん。  確かに、見届けました。  きっと大丈夫。  しばらくは、涙が出る日もあるだろうけど。  私は、鞄の中に腕を突っ込んだ。  今日もまた、畳敷きの不思議な空間に降り立つ。  「紗那ちゃーん」  閻魔さまがポンと湧いて出た。  相変わらず、どこからでも現れる。  「色々あったみたいだけど大丈夫?  もう来てくれないかと思ってたよ~」  私の手を取る閻魔さま。  つくづく上司に恵まれたなあ。  「これからも頑張ります。  まだ、(たかむら)さまのように冷静ではいられないかもしれないけど」  「あいつが冷静か……。  どうかな。ヤツも所詮は元人間だからね」  普段はチャラい閻魔さまが、ふと真顔になる。  「あれっ?」と思ったんだけど。  (まばた)きしたらもう、いつもの閻魔さまに戻っていた。  中央の席に向かって呼びかける。  「おーい、篁!  紗那ちゃん来てくれたぞー」  「フン」  「愛想ないなー」  さあ、仕事だ。  「うむ。大往生であるな」  今日も、篁が羽扇を振る。  「この後のご説明は私が引き受けます。  何か、心残りはございませんか?」  《了》
/45ページ

最初のコメントを投稿しよう!