巡り逢いて

33/33
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
「次に、生まれ変わるなら、何か希望はあるか」  再び私に、語りかけてくる誰かの声が聞こえる。  されど、今の私には生まれ変わる前に、かなえてほしい希望がある。  鎌倉の時代の私のととさま、かかさま、にいさま、ねえさまたちと、可愛い甥と姪と、たくさんの叔父と叔母といとこたちと。江戸の時代の私のおじじさま、私の可愛い子ども達。  そして、前世と今生での私の愛する御台所。御仏のもとで、会いたいと思う人たちがたくさんいるのだ。 「その願いはすでにかなっておるぞ」  どこからか聞こえる温かい声とともに、姿をあらわしたなつかしい人たち。 「御台、会いたかった」  前世の源実朝と今生の徳川家治は、再び生まれ変わる前に、愛する御台所のもとに、脇目もふらずに走って行って抱きしめた。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!