僕たちは悪魔

1/11
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

僕たちは悪魔

「あと一週間で、十六歳だね。夏美(なつみ)」  夏休みを明日に控えた放課後の教室は、燦々(さんさん)と輝く太陽を吸い込む。生徒達は弾けている。長期休暇とは、学業という(しがらみ)からの解放である。  磯部(いそべ)当馬(とうま)は、前の席に座る女子生徒を見つめている。骨格のハッキリした身体で。無骨な表情で。  夏美と呼ばれた生徒は、顔のパーツを繊細に動かして、微笑みを作る。 「うん」  神宮司(じんぐうじ)夏美は、緑の黒髪をかきあげた。フローラルなシャンプーの香りが、夏の風にのって、当馬の心をくすぐる。露わになった白い(うなじ)には、三日月型の痣が浮かんでいる。 「神様の世界に行くんでしょ? 凄いなあ。とっても綺麗なところなんだろうなあ」  夏美を囲む女子生徒たちは、憧憬(しょうけい)に瞳を(きら)めかせる。夏美は笑んでいる。笑むことによって、自身の瞳を見せないようにしている。 「神宮司さーん」  入口付近に立っている男子生徒が、夏美に手招きをした。彼の後ろには王子が立っている。十八歳とは思えぬ甘いマスクは、女子生徒の黄色い声を呼び起こす。王子の首には、太陽の痣がある。  夏美はとことこと歩いて行く。夏美と王子は何回か言葉を交わした。その最中に、夏美が何度か当馬を見た。顔は王子を向いたまま、流し目で。  そして、男が夏美の手を取った。当馬の頭で、赤黒いマグマが噴出する。そんなの知る由もないと、二人は教室を去って行く。 「月斗(つきと)先輩、カッコいいよねー!」 「天野(あまの)先輩と結婚できるなんて、ちょっと羨ましいかも」  女子生徒達のキャピキャピとした声が、当馬の憤慨(ふんがい)の律動を加速させる。  同級生達が窓の方に集まった。校門に向かって歩く、夏美と月斗。二人を見ているのは、このクラスの人間だけではないだろう。全校中がそうであるはずだ。 「さすが、神様に選ばれた、運命のふたりだね。お似合いだ」  クラスの誰かが呟いた。  神宮司夏美と天野月斗は、神々によって、結婚を定められた二人なのだ。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!