あなたと離婚して、幸せになります。

3/22
181人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
・ ーガチャ。 いつものように車を開け、誠司さんが運転席、私は助手席に座る。 会社には、誠司さんと一緒に車で出勤する。 「歩実、忘れ物ない?」 「うん、大丈夫よ」 シートベルトをするために手を伸ばす。 …あ、れ? シートベルトを伸ばして、助手席の位置に違和感を覚える。 わずかだけれど、助手席の位置がいつもより少し前になっている。 …誰か、乗せた? でも、助手席に乗せる人なんて、私以外にいないはず… 私がここまで言い切るには、根拠がある。 それは、誠司さんとの結婚して1年目の結婚記念日に言われた言葉がある。 「助手席は歩実以外乗せない」ってー。 それ以来、接待や飲みの帰りに女性がいても絶対に助手席には乗せなかった。 だから、助手席の位置は私が楽な位置にしてあった。 流石に4年間乗っていたら、その位置に慣れてしまい、少しのズレでもわかってしまった。 「誠司さん」 「ん?」 私の呼ぶ声に鼻歌を歌いながら、エンジンをかける誠司さん。 「助手席に、誰か乗せ…た?」 私のその声にピタリと鼻歌が止まった。 恐る恐る誠司さんの顔を見る。 すると、ニコリと優しく微笑み、私の頭を撫でた。 「そんな訳ないだろ? 昨日、携帯を落として、ちょうど奥に入っちゃったから助手席を動かしたんだ。 元に戻したから大丈夫だと思って言わなかったんだ。 言えばよかったね、不安にさせてごめんね」 申し訳なさそうに眉を落とし、頭から離れた手。 「あ、ううん。大丈夫。 位置が変わっててびっくりしただけだから」 ニコリと誠司さんに笑いかけ、いつものように音楽をかける。 いつものように走る車。 優しく謝る夫。 特に違和感なんてない。 …ない、はずなのに。 誠司さんのさっきの説明がどうも引っ掛かってしまう。 携帯を落として奥に入った? ー助手席の奥に? そんなことはあり得ない、と決めつけてはいけないと理解していても決めつけてしまう。 だって、彼は運転席に座っているのだから。 助手席の奥まで携帯を落とすことがある? 昨日は特に飲み会もなかった。 仕事が終わった後、いつも帰ってきている時間に帰ってきていた。 なのにー? いや、でも携帯が急ブレーキで吹っ飛んでしまっただけかも…。 ほら、私も時々やるでしょ? 誠司さんもきっと、それだよ。 ーうん、きっとそう。 私の気にしすぎなだけ。 そう自分に言い聞かせても、中々消えない違和感を持ちながら、誠司さんと一緒に会社に向かった。 でも、これが、誠司さんへの最初の違和感だったー。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!