今はまだ青い心

1/8
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

今はまだ青い心

誰だ、背が高いのが羨ましいとか言ってんの。ホントはそんなこと思ってないでしょ? だって『背が高くて良かった』って思うときなんて、高いところのものを取るときだけだ。 だけどそれだって、少女漫画で見かける憧れのシーンを夢見ることさえ許されない要因になっている。 高いところのものを取ろうとしても取れなくて困っていたら、高身長の王子様のようなイケメンがサッと取ってくれるってやつ。 まあ、自分でサッと取ったら時短になるから、それはいいとしよう。 ちなみに、小さくて可愛い女子に頼まれて高いところのものを取ってあげることはある。 あとは、良いことなんて1個もない。 運動できないのに「走るの速そう」とか「運動得意でしょ」とか言われる。だけど、実際は全く運動全然できないし、もちろん走るのも遅い。 大人は「背が高いからモデルになればいいよ」なんて適当なこと言うけど、なれるわけないじゃん。ああいうのは、前向きで容姿の良い人が目指すものだ。 私は、こないだ通りすがりの高校生から「見返りブス」って言われたばっかりだ。 「背が高いとカッコいいよね」って言う人へ。 ぺったんこでボーッとした私の顔を見て言ってますか? カッコいい人は、高身長だと更にカッコいいと私も思いますけどね、キャラに合ってるかどうかって問題があるんですよね~。 まあ、美しい人は大きかろうが小さかろうが魅力的なんですよ。 足が大きいから、普通の女性用の靴がなかなか履けない。足の形も日本人には珍しいスクエア型だから、いつも男物のスニーカー。 背が高いからって身長順に並ぶけど、前の人とすごく身長が違うわけじゃないから、結局先生の説明が見えなかったりする。 私の身長は169cmだ。私より高い人もいるけど、中2でこの身長はやっぱり高い方だと思う。もういい加減止まって欲しい。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!