優しい観客と復讐の爪音

8/9
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「私は今のあんたが、自分らしく生きてるとは思えへん。自分でどう思うんや。そんだけストレス抱えとったら、とても自分らしいとは思わんやろ」 もちろんだ、という思いで頷くと、及川は優しく微笑んだ。 「自分らしく生きてれば、その自分に相応しい幸せは来るもんや。逆を言えば、今が不幸や思うてても、その不幸が今の自分らしいってことになる。けど、不幸に胡坐(あぐら)をかいて苦しんでても辛いだけやろ。自分らしさを高める。これが特効薬やと私は思う。そしたら、高めた自分に相応しい幸せはきっと来る。必要なんは努力⋯と言いたいとこやけど、それもまた難しいしな」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!