11

1/1
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

11

 ほとんど崖を踏み外しそうになる、その寸前。  ふいに私は、自分がなにをしようとしているかに、気づきました。  私のようなどうしようもない人間など、もうどうなったってかまわない ――  そう思っていたはずなのに、私の本能は私に似て、ずいぶんと生き汚かったようです。  ぶるぶる震えながら、私は深淵から離れようとしました。 ―― うそつき  水の底から妹が叫んでいます。 ―― ずっと一緒にいてくれるって言ったじゃない ―― 裏切り者 ―― 死ね死ね死ね死ね死ね死ね ―― 絶対に幸せになんかさせないから ―― 苦しんで苦しんで苦しんで永遠に苦しみ続けて ―― さあこっちに来てよ ―― あたしをひとりにしないでよ  私は、一歩も動けませんでした。  離れようとしても、妹が、離すまいと引っぱってくるのです。  少しでも気を抜いたら、完全にに引っぱられてしまう ―― 「ごめん、ごめん、ごめんな、 K  」  ただ逃れたい一心で、私は口を動かしました。 「だが今は一緒に行けないよ。私が行ってしまったら、私たちの子はどうなるんだ? 」  引っぱってくる力が、ふっと弱まりました。  そうだ。  たとえ、もし妹が子どもを産んだ理由が私へのあてつけだったとしても。  その底にはおそらく、違うものが…… 復讐以外のなにかが、あったはずだ。  そのなにかが、妹にどんな表情をさせたかを、私はあの盆の夜に見たではないか。  それならば、この命が助かるとき、 私がすべきことはひとつだけだ。 ―― どんなに謝っても、許さないから……  妹の声を背に、私はよろよろ、火山を降りていきました。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!