明日の朝

1/1
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

明日の朝

 カウンター越しの店長は、スプーンやフォークをクロスで磨きながら私に言った。 「ハルナはもうここには来ないよ。気まぐれで来るかもしれないけど、多分、もう来ない」  二人はお互いの夢にむかうため、離れる選択をしたのだという。  店長は喫茶プテラーノを大きくするため。  ハルナさんは自分のお店、美容院をもつため。  恋人同士という枠に縛られてる感覚をなくすため。  お互いを支え合えるパートナーを見つけたほうが、お互いのためになると判断し、半年も前に話はついていたそうだ。 「ハルナとの恋愛関係はずっと前から終わってたんだ。君がここに来た時にはもうそんな感じだった。まあ夢を追う同士ってとこだったかな。だから、恋人と呼ぶにはしっくりこない状態だったんだよ」  私は驚いた。そんなふうには見えなかったから。 「君が初めてお客さんとして来たあの日から、俺はずっと惹かれてたよ。一目惚れのようなもんかな。一気にテンションあがったよあの時。だから、あのまま手伝いだしてくれたときは本気で驚いた。しかも会社まで辞めてさ」  恥ずかしそうに、でも嬉しそうに話す店長が私を見つめてる。 「なあ。ずっとここにいてくれないか。アルバイトとしてもそうなんだが、なんていうか……、」  私の胸の高鳴りが、店長の言葉に呼応していくのが分かる。 「帰りの夜道を心配しなくていいようにというか、送らなくてもいいというか……」  私はカップを置き、かしこまったふうで次の言葉を待つ。 「あーはっきりしねぇな俺は! だから即ち! 俺は君が好きだ。付き合ってくれないか」  あまりの急展開に私は頭が沸騰し出した。  こ、こ、こたえねば。 「わた、わた、私もずっと大好きでした」  信じらんないくらいに嬉しい。 「はは、ありがとな。新メニュー完成まではと思ってたんだがもう無理だった。今度の休み、二人で揃いのカップを買いに行かないか。家に帰したくない衝動も抑えられなくなってる。ここでモーニング作ってやるよ。そのときのために」  私はその時ひらめいてしまった。 「新メニュー、恋人達のモーニングってどうですか。少しいやらしいかな」  はにかむ私を見て店長が微笑む。 「なるほど。  だったら明日の朝、試してみるか?」  ねぇ店長、私に素敵な居場所を与えてくれてありがとう。  大好きです! おわり
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!