外格10大凶、家運28凶の意味するものは

1/1
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ

外格10大凶、家運28凶の意味するものは

 ああ、緊張する……。  一分の隙もない芸術品のように美しい顔を前に、私は懸命に息を整える。  カウンターの上には水晶玉と、山田さんの姓名判断鑑定結果。 「……総格は31画大大吉でとても良いですね。職運も24画で大大吉です。誠実なお人柄が功を奏し、『ダイニングヤマダ』は益々繁盛するでしょう」  でも……、家運が28画凶、外画が10画大凶なのだ。  山田さんからは「店の将来を占って欲しい」と言われている。  プライベートな部分が大きい家運凶も伝えるべきだろうか……。  私は山田さんの左手に視線を移す。  その薬指には指輪は見当たらない。  でも、山田さんは料理人だ。職場では、指輪は外しているだろうし……。  山田さんは36歳。奥さんがいて子供がいてもおかしくない年齢だ。  だけど、浮世離れしたような整った顔立ちのせいだろうか、生活臭さは全く感じない。  だからと言って遊んでいる感じでもない。  伝わってくるのは料理に向き合う真っ直ぐな姿勢。  毎日、朝早く来てデミグラスソースの仕込みを一人で行っているらしい。  だからこそ……。 「ただ、外的要因の外画が10画と大凶なんです。山田さん自身はとても真面目ですね。ただ、そこにつけ込まれて、自分とは関係ないトラブルに巻き込まれることもあるので、注意してください」  私は山田さんがコクリと頷いたのを確認してから続ける。 「……そして、家運も28画と凶なのです。プライベートが安定しないと、仕事にも影響してくるので、こちらも注意が必要かもしれません」  気のせいだろうか、黒水晶を思わせる山田さんの神秘的な瞳が、一瞬だけ曇ったように見えた。 「……で、では、水晶でも占ってみますね」  私はカウンターの上に置かれている水晶玉に視線を向ける。 「よろしくお願いします」  ゆっくりと水晶玉に手をかざす。  間違ってもそのツルリとした表面には触れないようにしなくちゃ。  せっかく山田さんと二人きりなのだ。カピパラ様に邪魔されたくなんかない。  その透明の球体の中に見えてくるのは……。  逆さになった家運28画凶の数字と……、あとは山田さんの左手……。  その白く長い指には指輪ははめられてなくて……。  いやいやいや、これは私の邪念でしょう……。  私はふーっと大きく息を吐いて、もう一度集中し直してから、キラリと輝く球体に向かう。  フロアの灯りを優しく返すその球面を凝視するのでもなく、ぼうっと見つめるでもない、フラットな感覚。  段々とその小さな水晶の中に、モヤモヤしたものが視えてきた。  えっ? 表面を擦っていないのに……。  いや、違うな、カピパラ様は茶色だ。    今、目の前に視えるのは黒。  黒い靄のようなもので……。  何だか、胸の奥の方がザワザワと音を立てる。  けれど、それは何かこれと言った形になることもなく、暫くすると消えてしまった……。  水晶玉から視線を上げる。  何だろう……。  これはどう読み取るべきなのか……。  私は逡巡しながら、その整った顔をゆっくりと見つめた。   〈第一話 完〉
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!