終章 幸せをもう一度

28/29
194人が本棚に入れています
本棚に追加
/233ページ
 くたくたになって、いつレオンが終わったのかもわからないまま眠りについた。    夢の中で幼いエルマは誰かに抱かれていた。誰だろうと見ようとしてもぼんやりと靄(もや)がかかったようによく見えない。  なにか大切なことを忘れている気がする。 「すぐに戻るよ」  大きな手が幼いエルマの頭を撫でた。 「お土産買ってきてね」  エルマが言うとその誰かは、これ以上ないほど優しく微笑んだ。  記憶の底にある懐かしい記憶。その声が誰なのか──。  目を覚ますと、夢の中の手はレオンの手に変わっていた。窓から日が差している。すでにレオンは起きていて、エルマの髪を撫でていた。 「思い出した。うんと小さい頃、父と一緒にいた記憶がある」  生まれる前に母とは別れたとなんとなく思っていたが、そうではないのかもしれない。 「そうか」 「きっと私たちを捨てたんじゃないと思う」 「あぁ、俺もそんな気がしてきたよ」  レオンはいくつもの難題を解いて、エルマを暗い森から連れ出した。 「レオンは私の騎士だった」 「あぁ、俺も大切なもののためには手間暇惜しまないたちだからな」   ☆
/233ページ

最初のコメントを投稿しよう!