彼の正体

1/3
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ

彼の正体

「ねえ、何してるの。優美」  クローゼットの荷物を片っ端から出していると、後ろからあの声が私の背中に向けて告げた。 「那月っ⁉」  そういえば、さっきまで私は彼に対して怒っていたんだと思い出す。 「何、荷物出してんの? 探しもの?」 「卒アルを…探してて…」 「ふうん? 人探してんだ」  私の隣にしゃがみ込むと、彼はかすかに唇を動かして言う。 「え? 何で分かるの⁉」 「いや、大人になって卒アル見返すとかそういう時しかなくない?」 「まあ、そうかも」 「で? 誰?」 「えっと…小鳥居 涼、って人」  その名前を言うと、彼はああと頷き話し始めた。 「涼って、よく遊んでた奴。顔が良いから女子からめっちゃモテる遊び人だよ。そいつがどうしたって言うの?」  そのワードに、私のセンサーは反応した。 「そんな人、いた? 会ってみたいなぁ、どんな人か」 「近くにいるよ。何か、バー経営してるっぽい。流石、遊び人」  鼻で笑い、私が散らかした荷物をまとめ始めた。 「まず、片付けよ? これ」 「う、うん」  私もつかさず荷物を集め、ハンガーなどにかけ直す。  那月は覚えてたんだ。小鳥居 涼って人。顔が良い…一体、どれくらいの顔の良さ何だろう? 右上を見上げながら私は考えた。  でも…私の彼氏も相当、顔良いし。まあ、しょせんその程度か、ってくらいだろうなぁ。 「ねえねえ? 優美」  彼の声で妄想から私は呼び戻された。 「えっ⁉」 「俺さ一ヵ月家空ける」  また、いつも通り彼は何もないような顔で告げた。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!