日辻芽衣子は叶えたい

5/6
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/137ページ
「じ、実験動物って……」  アイドル候補生の人権をまるで無視した発言に、私の脳が警告音を発した。  眼前の大人は、信じるに値しない。この人の言うことを聞いちゃいけない……。 「おや、面白くなさそうな顔をしていらっしゃる」  白衣の彼は、こちらの不信感を目聡く捉えて、優しい声色を作った。 「勿論、強制など致しません。お嫌でしたら、今からでも辞退していただいて結構です。自宅までスタッフがお送りしますし、面倒な賠償金などの請求もございません。受けるも受けないも、貴女の自由なのですよ。ええ――代わりなど、いくらでもいるのですからね」 「いえ、とんでもない……ですっ」  私は焦る。チャンスの逃げ足は、速い。それは怯んでいるうちに、あっという間に去ってしまうものだ。のどに刺さった小骨のような不信感を、私は強引に抑え込んだ。 「やります……! 私に、やらせてください」  その言葉は、なかば反射的に、口から飛び出した。 「よかった、引き受けてくださいますか」  満足そうに頷く白衣の彼。  そうだ……、ありがたいと思わなくちゃ駄目だ。私みたいな普通の高校生がアイドルデビューできる機会なんて、一生にそう何度も訪れるとは思えないのだから。才能に恵まれた美少女ならいざ知らず、私のような特別秀でたところのない田舎者……。  ふいに、疑問が首をもたげた。 「あの……どうして私なんですか?」  もっと素敵な子を、オーディションのときに大勢見かけた。わざわざ私に白羽の矢が立ったのは、不思議だった。  白衣の彼は淡々と応える。 「本来なら世話役は他のメンバーにお任せするつもりでしたが、貴女がもっとも適任だと思いましてね」 「でも、私にはそんな特別な能力は……」 「ええ、貴女の場合、こう言っては何ですが、能力ではなく熱意を買ったのです。アイドルになるためには何でもすると、オーディションで仰っていましたね。モニターで拝見していましたよ」 「それは、確かにそうですけど……」 「その言葉に一切の嘘がないように見えたのです。――それともうひとつ、こちらはオマケなのですが」  意味深に潜められた声のトーンに、私はいっそう注意を向ける。 「貴女は羊がお好きだとか。お名前にも『ひつじ』の音が入っていますね」 「あ、ハイ……、そうです、けど」  それが何なんだろうか? 首を傾けていると、白衣の彼はひょうきんな教師のように人差し指を立てた。
/137ページ

最初のコメントを投稿しよう!