第三ラウンド

5/15
145人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ
 プロジェクターで壁に画面が映し出される。少し古めかしい映像が、妙にぐっとくる。やっぱりDVDにして正解だった。ブルーレイだとおそらく綺麗すぎる。  俺は角部屋に住んでいて、隣室は先日引っ越したので空いている。気兼ねなく音を響かせて見られるのはなかなかいい。  椿は身を乗り出して見ていた。これだけ反応してもらえたら、製作者も本望だろうなあ、なんて思いながら過ごした、あっという間の一時間五十八分。  椿が差し入れてくれた食い物もいつの間にか全てなくなっていた。 「面白かった!」 「そりゃ、よかった」 「衣装が凝ってるし、動物や魔物の動きがかわいい!」 「今の技術と比べたら単純だけど、見てて妙にわくわくするよな」 「終が好きな場面って、どこ?」 「好きとは違うんだけど、ペルセウスがアンドロメダを残して旅立つ場面が、なんだか印象に残ってて……」  この場面は映画のポイントでは全然ない。あらすじではまず紹介されないと思う。  危険な最後の死闘へ向かおうとするペルセウスに、アンドロメダは自分も連れて行ってくれと乞う。ペルセウスは「なら休め 夜明けに出発だ」と答え、アンドロメダは安心して眠りに就く。彼女が目覚めるとペルセウスはもういなかった。彼は恋人を危険な目に合わせる訳にはいかないと判断し、先に旅立ったのだ。
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!