エンドロール

6/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/184ページ
 如月が積み上げられた書類の片隅から視線を投げかけた。編集長は、ゆっくりと椅子の音を鳴らしタバコに火を点ける。そして僕は、自分の記憶を遡り事実を知ることとなる。それはまだ両親が生きていた頃の話だ。  夏まつりへと出かけた僕は、露店でパソコンを手に入れた。周囲は浴衣姿の人々で華やぎ活気づいていた。面をつけた人など多く存在し、僕は何の躊躇いもなく、白狐の面をつけた露店商に声をかけた。 「ねえ、このパソコンって壊れてない?」  すると艶やかな着物を着た女が僕にこう言ったのだ。 『それは真実を語るものが所有していんした。未来のぬしが持つのに相応わしいモノになりんしょう』 「物は渡り歩く。それを必要としている者の所に、不思議と集まるものだ」 そう言った平沢タツジの言葉を、僕は思い出していた。 了
/184ページ

最初のコメントを投稿しよう!