私と田中君と残業

3/3
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 翌日、私は田中君に好かれているかもしれないと思いながら出勤した。いつもと違って田中君のことが気になった。  しかし今日は残業にならなかった。田中君の方を見ると、とても落ち込んでいた。 「田中君、どうしたの?」 「いや、今日は残業ないんだなって思って」  田中君のネクタイはきっちり結ばれていた。私はそれを見て嬉しくなった。 「田中君、もしかして私と一緒に残業したかったの?」  田中君が驚いて目を丸くしていた。そして苦笑いを浮かべた。 「実は伊藤さんのことが好きで。伊藤さんと残業できるのが嬉しくて」 「私が気にしてる所を気づいたの?」 「伊藤さんの視線でだらしない所を発見してすぐに直しました」 「田中君、かわいいね!」  私は田中君の肩を指で小突いた。 「残業なんてしなくても、これから一緒にイタリアンのお店に行って夕食を食べない? どうかな?」  田中君が満面の笑みを浮かべて喜んでいた。 「ぜひ、ご一緒させてください。宜しくお願いします!」  田中君の笑顔を見て私は本音を吐露した。 「私もいつも私のことを想ってくれる田中君が好きになったんだよ。これからも宜しくね」 「ありがとうございます!」  私は田中君と手を繋いでお店に向かった。私はとても幸せな気分になった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!