怖い夢

6/6
前へ
/6ページ
次へ
 身体のだるさはますますひどくなり、よれよれとソファーに座り込む。 「ん?」  ソファーの背もたれの隙間に、見慣れた水玉柄が見えた。 「うそお」  引っ張り出すと、それは私が先ほど探していたパジャマの上下だった。 「なんでこんなところに……えっ」  水玉の袖口から大量の蟻がバサリと膝の上に落ちた。 「なんじゃこりゃーーー!!」  自分の声で目が覚めた。 「……蟻の呪いか、うっ」  娘の踵が腹部に直撃した。苦しみに耐えていると、娘がむにゃむにゃと寝言を言った。 「……ママ、壁に幽霊が沢山いるよ」  また、悪夢を見ているらしい。娘はそのまますやすやと寝息を立て、にやりと笑った。 「寝たふりしてるの?」  返事はなく、しばらくしていびきが聞こえて来た。 「ああ、確かにね」  街灯の光が壁にカーテンの影を作った。ゆらゆらと揺れて人の形になる。 「幽霊の正体見たり……あれ」  黒くて小さなものが壁を這っていた。 了
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

15人が本棚に入れています
本棚に追加