終話・"僕のお嫁さんになってください"

4/4
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/129ページ
 あれこれ考えているうちに、僕はいつの間にか家の前に到着していた。  白色の建物で、築二〇年ほどの二階建てアパート。階段を上り、二〇一号室の扉に鍵を差し込む。  玄関へ入ると、部屋の中から野菜スープのようないい香りが漂ってきた。  まだ朝ごはんを食べていなかったな。  疲れた身体を癒してくれる香りが僕を包み込む。 「あっ!」  部屋の奥から高い声がした。僕が何かを言う前に、愛する彼女が──ムラオカ ミキさんが顔を覗かせて、玄関まで来てくれた。  優しい笑顔を見た瞬間、今まで巡らせていた未来への悩みが吹き飛んでいく。 「ワタシ帰りました、ミキさん」  僕が靴を脱いだその直後。彼女はぎゅっと、抱きついてきた。  このぬくもりが愛おしい。夜勤の疲れなんて、忘れ去ってしまうほどに。  僕は、彼女を愛している。だからこそ、あれこれ考え込んでしまうのだが、悩みすぎていたって仕方がない。  彼女との幸せが末永く続くように、今のこの瞬間も大切にしたいんだ。 「辛苦了。トウリョウさん」  可愛らしい中国語で「お疲れさま」と労ってくれる彼女は、いつだって僕に癒しを与えてくれる。  そう遠くない将来、彼女にきっとこう伝えよう──  嫁给我吧。  僕のお嫁さんになってください、と。 【终】
/129ページ

最初のコメントを投稿しよう!