クロエの物語

2/3
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「通常、転移したらすぐ人の世界に降ろすんだけど、クロエはどうする?」 「人の世界……」 「クロエの前世にあった、娯楽に描かれるものと近い世界が広がっているわ。十の王国があり、数十年前に魔王が現れて魔物がはびこり、騎士や魔法使いが活躍している世界よ。  転移または転生した者には魔法の才能がランダムに与えられます。  あなたの場合は治癒魔法ね。十分食べていけるスキルよ」 「……」  私は考え込んだ。確かに、そういった物語には触れてきたことがある。異世界に来たことで、主人公たちは苦労しつつも華々しく活躍するようになる。  だけど、今の私が異世界に来たからって、同じようにやれるとは思えない。何より……怖い。  黙っている私を見て、女神様は「ついてきて」と別な部屋に連れて行った。そこは女神様の私室のようだった。バルコニーがあり、絨毯(じゅうたん)があり、ヨーロッパの宮殿にあるような、装飾付きの長椅子があった。 「ところであなた、猫は好きかしら?」 「えっ……猫? わりと好きですけど……特に黒い猫は」 「じゃあそうしましょう」  女神様は杖を一振りして、私を猫に変えてしまった。 「ええっ!?」  しかも人の言葉がしゃべれる黒猫だ。  さらにもう一振りして、絨毯の上に水晶玉を出現させる。こわごわのぞきこむと、そこには人の世界が写っていた。 「お試し期間ってことで、ここでしばらくゆっくりするといいわ。  水晶玉から下の世界をのぞいてみなさい。気になる時はバルコニーから降りてしばらく過ごしてみて、それでクロエが『ここで生きたい』と思える場所ができたら、私に教えて。 ――さて、慣れない召喚魔法を使ったことだし、私はひと眠りするわね」
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!