2024年

2/8
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
1/20 1月がいぬる 気付けばもう1月が半分済んでるんですけど!(゜ロ゜) 労働のせいか。先のことばっかり考えてるからなのか。 年越しピクミンして歌聞いたよー(°▽°)とか阿呆な報告ができない正月でございまして。 オイラはといえば、初売り帰りの近所の神社で、なんかやけに鳥がうるさく鳴いてるなぁとか言いながら石段降りてるときが揺れてたときのようです。 帰ったら親父殿が騒いでたのも、酔っ払いうるさいのぅとかぼやいてたレベル。 TVつけてびっくり。 エンドレスに流れるアナウンスと映像はそのまま見続けてしまえる派ですが、チャンネルは変えられてしまいました。 そんな年明け。 翌日もふつうに労働で、店間商品移動便としてウロウロしてましたーよ。 TVは騒いでても話題にしても、来るお客様には影響無いから。 ネットの海には、報告とデマと心配とがあふれていて。 こういうときは、だいたいが上っ面に見えて共感などできず、ネットの虚空にもまともな言葉ひとつ投げられないので、オイラはしばらく黙っておりました。 ……いやいや、難しい話がしたいわけじゃないの。 何事も無い地域のオイラができるのは、下手な言葉を探して並べるより経済を回すこと。 労働労働お買い物。 ハイ話を突然変えまして。 今日はハンドメイドフェスに行ってきましたー。 開場直後は大渋滞で一旦諦めましたが、別の用事済んでからリトライしたらスッと駐車場に入れた午後2時。 会場はめっっちゃ人が居ましたが、数年ぶりの展示即売イベントの雰囲気!これだけでたのしい! あぁ今年はインテ行こうかな!ドルパ行こうかな!(思考が飛躍) お目当てがあるわけでもないので、ぐるぐる巡ってニヨニヨしてきました。 400を超えるブースには、アクセサリー系や手芸系はもちろん、木工やガラス工芸もあったりして、「ハンドメイド」の定義とは??となるくらい幅広い品揃えの商品たちがあって素敵。 あと、イベントといえば、各ブースごとの展示のしかたや什器見るのも好き! 折り畳みできる棚とか、スパイスラックみたいなのとか、どうやって搬入したん?レベルの味のあるおうち風パーテーションとか。 あらクロスの下の机はキャンプ用品だわ、おやキャリーカートがその下に。荷物置き場にもなって便利ー。 ワンタッチテントの天幕外して照明や看板やら装飾つけるのいいなー。スペースが1.8m角なのかしら。DIYゴコロが刺激されますわー。 見る所が色々と間違っているせいで、お買い物はほぼできませんでした。 いやあ、閉会間際でしたし。おうちは飾る前に片付けが必要ですしおすし。 もう、見て回れただけで、よきかなー。ですよ。 展示会の商売っけ丸出しのメーカーブースよりも、クリエイターさんの色と熱意がびしばし出るイベントの方が大好き。 次回は晩秋の福山ですってよ奥様(誰 イベントにかこつけて行こうかしら。 このわくわくをなんか昇華したーい!
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!