1/1
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

その傷口が、消えなかった。 何日たっても、何年たっても、何をしていても。 それなのに、腕の傷を見ている時だけ、私は「生きている」を感じたのだ。 私は生きなければならない、彼のために。 満月が近づくと、傷は痛みを増し、頭は重く、呼吸さえもままならなくなった。 それでも、痛みの中に彼がいるから。 私は生きられる。 誰にも必要とされなくたって、さみしさと切なさと愛で、私は生きられる。 あの月の灯りの中佇む彼の横顔が、脳裏に蘇る。 さみしさで染まったような雰囲気と声、醸し出す全て。 誰も知らない私の気持ちは、私だけが知っていればいい。 そして満月の晩に、一人涙を流せばいい。 そしてもし、彼のあの問いかけに、迷わず答えられるようになったら。 満月は、私が歩く道を示してくれる。 一か月に一度、思い出させてくれるのだ。 私にとっての、大切なものを。 満月前症候群、+a。 痛みだけが、私を生かす。 ふと空を見た。 明るく澄んだ空に、鳥が一羽、羽ばたいていく。 もう夜は、明けたようだった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!