鼠と恋の年を

5/5
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「ゴメンネ。違う人が好きなんだ」  なんだかシイくんは納得した顔をしている。 「そうか。やっぱり負けたな」  どうやら私の恋の相手はわかっていたみたいだ。 「おい。告白しないと、お前らには時間がないぞ」 「わかってる。でも、言えないよ。きっとこの恋は哀しく終わる」 「それはお前が決めること。でも、勿体ないな」  ネズミの語ってるのは最もで、やがて高校を卒業して一年班の仲間の別れになる。  もう四人で親友と呼べる。今日はみんなとの別れの日。告白をするのなら最後のチャンス。 「ナーちゃん。あたしのことを忘れないでねー」  一番泣いているのは、ユウちゃん。柄にないかもしれないけれど、彼女はそんな人。 「元気でね」  そして私が振ったシイくんはあれからも優しい。  残りのヤンくんはいつも通りの無口さん。照れているみたいで、やっぱり好きだと思った。でも、言えない。  私はみんなに別れを告げ電車で旅立つ。 「本当に言わなくて良いのか?」 「うるさいよ」 「どうするべきかわかってるだろ?」 「心の傷を負うの」  座席に座ってネズミと言葉を交わす。こんなのもこれまでなのかもしれない。高校時代の幻想は消えてしまうだろう。  電車が動き始める。ユウちゃんが涙を流してる。そしてシイくんがヤンくんの背中を叩いた。  ヤンくんが走り始めた。 「俺、ナーちゃんが好きなんだ!」  風の音が強くなるけど、普段静かなヤンくんが叫んでるのがわかる。 「私も、君のことが好きだよ」  彼に見えるように手を振る。離れる笑顔の彼。そして私の涙。ネズミはこの時を待っていたんだろう。 「一件落着」  語られた姿はもうなくなっている幻はそこに確か居たから。 おわり
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!