美衣佐がわからない

20/43
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/149ページ
その日美衣佐から受け取った交換日記を読みわたしは驚いた。 出だしはお母さんが用意してくれたイチゴのケーキの明るいほのぼのとした話題だったのだけど、読み進めていくうちにどんどん恐ろしい内容が書かれていた。 『深い深い闇も心の奥底に持っているんだよ』、『当近さん、人は見かけだけで判断できないよ。その人の後ろに見えない秘密が隠れているかもしれないんだからね』 この文章を読み教室で美衣佐が言ったあの言葉を思い出した。 わたしの足元にわざとシャープペンを落とした美衣佐。そのことを三竹さんに指摘されると楽しそうに笑った美衣佐。 美衣佐ちゃんはどうしてシャープペンを落としたの? と三竹さんに尋ねられると、さあね、なんか面白いことが起こるかなと思ったんだよと言ったあの言葉がよみがえる。 この交換日記に書かれている『その人の後ろに見えない秘密が隠れているかもしれないんだからね』と繋がっているのだろうか。 美衣佐は何か秘密を抱えているのかな? 深い深い心の闇があるのかな。 ねえ、美衣佐教えて。あなたは何を考えているんですか?
/149ページ

最初のコメントを投稿しよう!