240427_映画レビュー

1/1
159人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

240427_映画レビュー

前回の映画の話題に関連して、今回も映画について書こうと思います。 皆さんは普段映画は観ますか? 小説好きな方は映画も好きな方が多いんじゃないかな〜と勝手に想像してます。 かくいう私も映画好きです。 というか、映画館に観に行くのが好きです♡ もちろん自宅でもサブスクで観たりしますが、やっぱり映画館で観るあの空間と時間は一味違うんですよね〜! 最初に予告映像を楽しみ、その後ポップコーンとドリンクを片手に本編を大きなスクリーンでゆっくり観るのがたまりませんっ! 自宅から20分くらいのところに映画館があるので、大体いつも一人で、月に1回くらいのペースで観に行ってます。 せっかくなので今回は私が今年になってから観た映画をご紹介!(簡単なレビュー付き) —————————————————- ●カラオケ行こ! 漫画原作の作品です。 歌が上手くなりたいヤクザと合唱部部長の中学生の一風変わった交流を描いたお話。 原作読了済みだったのですが、再現度が素晴らしかったです! 綾野剛さんのスーツ姿の色気がヤバイ! ●ゴールデンカムイ こちらも漫画原作の作品。 埋蔵金を巡ったアクション&バトル、時々グルメなお話です。 原作は冒頭しか読んだことがなかったので、ほぼ初見で新鮮に観れました。 キャストがめちゃくちゃ豪華! 漫画らしい濃いキャラが多いのに役者さんの演技に違和感なくて、すごかったです。 ●ゴールド・ボーイ 殺人犯と少年たちが繰り広げる心理戦の行方を描いたクライムサスペンス。 ネタバレになりそうなので詳しいことは書けませんが、意外な展開を楽しめる作品です。 伏線回収系の話が好きな人に◎ ●名探偵コナン 100万ドルの五稜星 毎年この時期といえば恒例のコナン映画! 毎度ながら大人でも楽しめるのがスゴイです。 ただ個人的には残念ながら今作は過去作よりは入り込めずでした。 登場キャラが盛り沢山すぎてやや無駄遣い感。 とはいえ、新事実発覚などもありコナンファンを驚かせる&楽しませる仕込みはさすがです! —————————————————- 洋画も観るのですが、たまたま今年に入って映画館で観たのは邦画とアニメのみでした。 これらの作品は今後サブスクに登場すると思うので、興味を持った方はその際にぜひ! (カラオケ行こ!はすでにNetflixで配信されています♪) 参考にしてもらえれば幸いです。 逆に上映中の作品でおすすめなどあれば、ぜひ教えてください〜!! もちろんサブスクで観れる過去作品も歓迎♡ 2024.04.27 美並ナナ
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!