第259話

1/1
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/259ページ

第259話

 後ろから、自分の頭の近くをツバメがひゅうっと飛んで行ったので、林くんはちょっとびっくりした。  実際に頭にツバメがぶつかってきたことがあるという、高校の時の友達のことを思い出す。  ツバメが頭に当たったら、やはり痛いだろうか。 (ツバメか…。猫が頭に当たるほうがマシかもしれないな)  林くんがどうしてこんなことを考えるのかというと、左手にある人家の屋根の上に、猫がいるからである。  風か何かの影響で自分の飛行をコントロールできなくなったツバメと、足を滑らせる等の原因で屋根から落ちてくる猫。  前者が実際にあったのだから、後者もあり得なくはない。  そんなことを、林くんは歩きながら考えるのだった。
/259ページ

最初のコメントを投稿しよう!