1.白虎

1/12
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/64ページ

1.白虎

 この世界には陰と陽の世界がある。  俺たちが普通に暮らしている世界は陰の方であり、陽の世界は目に見えない。  目に見えるのは限られた人である。  生まれ付き見える人―これは一般に霊能力者と呼ばれる人たちだ。  そして俺のように後天的な奴らもいる。  これは特別なんかじゃなくて、誰かがやらなければいけない事が、運悪く当たっただけなのだ。  そう運悪く…。  水無月家は代々”陽”の世界の見回りを任されている。  国からではなく霊能力者一家に頼まれているそうだ。  本来は父の仕事なのに、父がぎっくり腰になったせいで俺にその役が回って来た。  運悪く水無月家に生まれてなかったら、こんな事がこの世界にはあるって知らずにすんだし、右目と右手だって取られずに済んだんだ。  俺の右目と左手はどうしたんだって?  それは… 「おい、いつまでぼーっとしている」  このマントをした体長約15㎝のトカゲらしき生物の骨の化け物・カインが使っている。そう、こいつのこの骨の顔から見えてる眼球、これ、俺のね。  そしてその横で、〇ダムスファミリーさながら単独で飛び跳ねてる右手(ライト)。これ、俺の右手ね。   あの日まで俺はただの高校生だった。  
/64ページ

最初のコメントを投稿しよう!