【プロポーズ取消し】

7/13
532人が本棚に入れています
本棚に追加
/327ページ
「酒井さん、今度の査定どうっすか?」 そんな軽口で声を掛けてきたのは、例の田崎だ。 まだ27歳のこの男は人懐っこい性格で、上役たちにも受けがいい。 「査定ねぇ」 「なんすか、その余裕?さすが次期社長は違いますね」 「おい、やめろよ。俺が優遇されてるわけないだろ?その逆だよ、逆」 とは言うものの、それは建前だ。 この『酒井商事』は、ホテル業を軸に今や幅広く展開している。 義父の会社に勤めた当初は、実績を示さなくてはいけないと躍起になっていたが、俺はすぐに悟ったんだ。 頑張れば周りからやっかみを受け、頑張らなくても同じくらいやっかみを受け、結局のところ、何をしても『道楽者』という看板を背負わされてしまう。 それなら、頑張るだけムダじゃないか? 適当に力を抜くようになってから、気が楽になった。 こいつの言う通り、どうせ俺はいつか社長になるのだから…。 言わせたい奴らには、言わせておけばいい。 それでも厄介なのは、時折プライドが傷つくことだ。 そういう時は、もう一つの自分を追い求める。 つまり、不倫相手である春香を抱く。 不思議なことに、そうすれば苛立ちがおさまるどころか、相手の裏をかいたような気分になった。 恐らく不倫をすることで、俺は周りに復讐しているのだろう。 決して逆らえない義父や、無能だと俺を笑う奴らに。
/327ページ

最初のコメントを投稿しよう!