Crossing World 2 〜全ての世界で

1/1
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

Crossing World 2 〜全ての世界で

 side. 愛梨(本編) ――*――  戻ってきた私を迎えてくれたのは、大好きな人の歌声と――手の甲に落ちた、優しい感触だった。  ――もし時間が巻き戻るなら  あの日あの時  眠りに落ちてしまう前に  世界も超えて駆けつけよう  きみのもとへ  きみのもとへ  もう戻らない?  いや、そうじゃない  これから掴むんだ  未来はこの手で―― 「未来は……僕と……」  声が、涙に濡れる。  ああ、苦しかったね。  けれど、もう、大丈夫――。 「……優樹……」 「愛梨……? 愛梨!」  開いた瞼のその先には、大好きな人の、憔悴した姿。  私が声をかけると、その頬にはみるみるうちに色が差していく。 「……優樹……おはよう」 「ああ……愛梨……! おはよう。おかえり……!」 「……ただいま、優樹」  私には、あちらの世界で三ヶ月、masQuerAdes(マスカレード)伯爵(アール)として活動した記憶がある。  こちらでは、玄野さんの言った通り、本当に一週間眠っていたようだ。 「このまま目を覚まさなかったら、どうしようかと思った……!」 「心配かけて、ごめんね」  優樹が私の手を、ぎゅっと握る。 「愛梨……本当に……。あ、先生、呼ばなくちゃな」 「優樹……待って」  私は、ナースコールを押そうとする優樹の手を止めた。 「あのね……病気じゃないから、大丈夫。その前に、話したいことがあるの」 「え、でも」 「お願い」 「……分かった」  優樹は、心配そうにしながらも、それを呑み込み、私に水の入ったコップを差し出してくれた。  私は喉を潤しながら、何を、どういう順序で話すか、考える。  この世界には、玄野さんはいない。別の人がマネージャーをしている。  だから、玄野さんのことは話さない。もちろん、神格を忘れているらしいあの人のことも。  話すのは、向こうの世界の、私たちのことだけ。 「夢を見てたんだ。別の世界で、私が、素性を隠して、masQuerAdesに加入した夢」 「素性を隠して……?」 「うん。それが、私がタイムリープする前に見た、伯爵(アール)の正体」 「んん……? どういうこと?」  優樹は、首をひねっている。  あまりにも複雑で、大きい話で、私にもよく分かっていないのだから、仕方ないと思う。 「『この世界に元々存在したはずと思っていた伯爵(アール)』は、存在しない存在だったってこと」 「んんん……? 存在したはずが存在しない存在? 全然分からんぞ?」 「ふふ、私にもよく分かんないや。とにかくね、私、夢の中で、優樹じゃない優樹に会ったの」 「んー……はあ」  優樹は、さっぱり分かってなさそうだ。  なんだか冴えない顔をしている。  優樹のこんなところも、ちょっと可愛くて、好き。 「優樹なんだけど、夢の中の優樹は、別人だったの。私は素性を隠さなきゃいけないから、苦しくて、寂しくて……こっちの優樹に会いたくて、仕方なかった」 「うん……うん?」 「あー、もう、何言ってるか分かんないよね。とにかく、私が言いたいのは……私、思ってたよりずっとずっと、優樹のことが大好きだったんだなって」 「……愛梨……」 「優樹。私を呼び戻してくれて、ありがとう」  私は、優樹の手を持ち上げて、その甲にそっと口付けをした。  優樹の耳が、みるみるうちに真っ赤になっていく。 「愛梨……ずるい」  そう言って、優樹の顔が近づいてくる。  唇が重なった。やさしく、ほんの一瞬、触れるだけのキス。  背中に、優樹の腕がそっとまわる。  私も、優樹の背にそっと手を添えた。   「王子様、起こしてくれてありがとう」 「――愛してるよ、お姫様」 「ん……」  もう一度重なった唇は、深いけれどやっぱりやさしくて――とろけるような、幸せの味がした。  あちらの世界に呼ばれることも、玄野さんに会うことも、きっともう、ない。  けれど、これだけは確信できた。  どの世界でも、私は、優樹と恋に落ちる運命だったんだって。  赤い糸は、全ての世界で、優樹と繋がっていたんだ。  全ての世界で、私は、優樹(推し)と恋をするんだ。  Crossing World ――fin. ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚  最後までお読みくださり、ありがとうございました! 【2024/03/13 追記】  続編(別世界線でのお話)をスター特典として追加しました。  1スターで、全十五話お読みいただけますので、ぜひご覧ください。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!