月夜の出会いにいいねする

4/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
※ 題・「満月の夜、殺人鬼は人を殺さない」 作者・トリプルK  今夜人を殺す。  そう発起した俺は、満月の夜、繁華街を歩くたくさんの人間の中からターゲットを物色していた。  その中に奴を見つけた。人目を引く、西洋人然とした掘りの深い顔立ちの男。歳の頃はおそらく俺と同じくらい。あるいは少し下だろうか。  すらっとした長身のその男は、自分に向けられた殺意につゆとも気づかず、ふらふらと路地裏に入っていく。  願ってもないチャンスに、俺はにやりと唇の端をあげる。そして奮起の声をあげターゲットへと走った。 「うおおおおおおおおころしてやるううううう」  しかし、ターゲットは半身でそれをかわす。ナイフはターゲットのリュックをかすめるにとどまった。  だが、これで終わるわけにはいかない。今夜の俺は人を殺すのだ。  溢れんばかりの殺意を胸に、尻餅をつくターゲットへ歩を進めると、シューズのかかとで何かを潰す感触がある。  なんだ?  拾い上げれば、どこかで見たようなキーホルダーである。 「人権なし()のキーホルダーじゃん」  何故このイケメンがこんなものを?  ……と、ターゲットの方を見た俺は、一瞬フリーズしてしまう。  端的にいうと、髪がなくなっていた。いや、まったく生えていないわけではないが、その生え際は鋭利なM字型に後退していた。  続いて俺は足元に落ちている黒いフサフサした塊に目を止めてーー全てを理解した。  自らのサコッシュに付けた人権なし()のキーホルダーに無意識に手をやる。  こいつは……俺が求めるパリピではない……  むしろ…… 「ちっ」  俺はすぐに頭を切り替え次のターゲットを探しに身を翻した。  けれど、俺の殺意は完全に消失していた。  あんなみじめな姿でも、必死に生きている奴がいるんだ。こんな冴えない人生、俺だけが送っていると思っていたが、表面に見えないだけで、この世には俺と似たようなやつがいるんだな。  そう思うと、長いことささくれだっていた心が少し和らぐ気がした。  無関係な人を殺して鬱憤を晴らす。冷静になってみれば、その発想がどうしようもなく愚かに思える。憑き物が落ちるとはこういう心地のことを言うのかもしれない。  俺はコンビニでチューハイを買い、ほろ酔い気分で帰路についたのだった…… ※
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!