伝えたい想い

1/1
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

伝えたい想い

ルカと会った翌日、僕は父さんに話を切り出した。 『吸血鬼(ヴァンパイア)の友達か。まあ、俺も魔女を嫁に貰った男だしな。驚くことでもないが』 『僕のチョコ、どうだった?』 『旨かったよ。母さんとのことを思い出した』 やっぱり… 『…僕、ここにいてもいいのかな』 『当たり前だ。おまえは俺の大切な息子なんだから、何も心配しなくていい』 『でも、僕が魔法使いだって知れたら…』 お店に迷惑をかけたくなかった。 僕も父さんの作るお菓子が大好きだから。 父さんは僕の頭に軽く手を乗せた。 『おまえはまだ11だ。専門の学校へ進むまで時間はある。魔法を選ぶのも放棄するのも、おまえの思うように決めればいい』 ずっと怖かった。 母さんが魔女だと聞かされた日から、僕は得体の知れない不安に囚われていた。 あの優しい母さんが… そして僕にもその血が流れている。見た目は人間でも、僕は怪物(モンスター)と変わらない存在なんだ。 僕をその呪縛から解放してくれたのはルカと父さんだった。 『たとえ魔女でも俺は彼女を愛してるし、おまえたちの大切な母親であることに変わりはない』 そうだ 母さんは母さんだ いつだって優しくて 幸せそうだった 『彼女と過ごした時間は、俺のいちばん大切な記憶だ。セナのおかげで思い出した。ありがとな』 いつの間にか大人の意見に惑わされていた。 周りに何と言われようと、自分の中にある母さんが全てだ。 チョコレートに想いを込めていた母さんの眼差しは、あふれるほどの仕事への矜持(プライド)に満ちていた。 『皆が笑顔になれるといいわね』 僕の頭を撫でてくれた手の温もりと優しい声。 それから僕を抱きしめたルカの体温と、レイを思い出して流した涙。 それを知ることが出来た僕は幸運だった。 魔法使いの道を選び、つらく苦しい日々もあったけど、どん底まで落ちてはいない。 二人がいつも、僕を支えてくれたから。 ルカ 君に会いたい 幸せだって伝えたいと思うのも 悪くないだろ? それは君のおかげなんだから どんなにつらくても幸せな記憶があればまた明日も頑張れる。 自分がそうだったように。 だから、僕は今日もチョコレートに願いをかける。 皆の笑顔を守るために。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!